50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

小さい頃の夢が叶った話

朝晩の冷え込みが増してきて、秋も終盤ですかね。


自分の小さい頃の夢の一つに、オートバイレースのレーサーになりたい
というのがありました(笑)


まあ、野球選手になりたいとか、総理大臣になりたいとかよくあるレベルの話です🙄

先日、参加しているカブのレースの練習走行会が静岡であり、参加しました。
そこには、鈴鹿8耐で優勝したり、世界GPでも走った事のあるN選手が来ていました。
N選手の鈴鹿8耐での優勝を自分は現地で観ています。


野球で言えば大谷翔平がそこにいるようなものです😆


一緒にレースしているメンバーの幼馴染の知り合いという事で、
プライベートで遊びに来て一緒に参加という事でした。


事前に知らされてはいたのですが、やはり一緒に走るとなるとかなり興奮しました。
今年からサーキット走行を始めた超初心者が、
世界トップレベルのライダーと走るのです(;^_^A
スーパーカブで🙄


当たり前ですが、同じマシンとは思えないスピードとタイムです。
全く本気を出してないでしょう。
やっぱり凄いなと思いました😮


抜かれた後、背中を追いかけてみましたが、
コーナー一つ抜けたら既に2つ先のコーナーに居たという、
漫画でよくあるような状況でした(笑)


練習走行の合間に話したり、ヘルメットにサインを貰ったり、写真を撮ったり、
普段のレースより正直楽しかったです(笑)


レースやりはじめてこんな事が起こるとは夢にも思いませんでした😆


で、ふと思ったのですが、


これって夢が叶っている事ではないかと思ったのです。
自分が心の底で求めていたのは、レースで楽しみたいという思いです。
最近は少しづつ一緒にレースをやっている人達とも親交が深まってきました。


緊張しっぱなしだった最初に比べ、色んな話も出来るようになってきました。
他の人のバイクで見えてくる物や、気になる事が少しづつ変わってきました。


こんな状況を夢見ていたのかもしれないと思います。


そして、世界GPレベルのライダーと同じ時間に同じコースを一緒に走っている。


そこには小学生の頃の自分が居ました(^^)



他にもライダースカフェやりたいといった夢もあります。
同じ趣味の仲間が集まる場所で楽しくやりたいという思いからのものです。


これも、よく行くカフェがレース仲間のたまり場(表現がアレですが(;^_^A)
になって楽しくやっています。
こんな状況に身を置くという事を求めていたのではないかと思い、
これも夢が叶っているのではと思います。


思考は現実化するとかよく言いますが、心の底から無意識に思っている事、
望んでいる事は本当に叶うのかもなと思います。
というより、叶ったと思う方が楽しいかなと思います😊


さて、本日は夜勤です。
明日の一杯を楽しみに頑張りたいと思います。


最後まで読んで頂きありがとうございました。