50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

出会いがあれば別れがある 美容院の担当さんの退職

今朝はヒンヤリした空気の朝です。
しばらく寒そうです。
服装にしばらく悩みそうです。


先日、髪を切りにいつもの美容院へ行きました。
担当が決まっているので、リラックスして過ごせるのですが、
年内で退職するとの事・・・


子どもがまだ小さく病気がちで、突然休みになって予約を変更した事が
今までにも時々ありました。


夫婦共に実家は遠方らしく、お互いの両親にしょっちゅう頼れないという状況でした。
お客さんに予約を変更してもらったり、代理で他のスタッフにやってもらうという
事に心苦しさが生じてしまったとの事。


一旦子育てに集中して、落ち着いたらまた復帰も考えているという事でした。


自分がそこの美容院に行き始めたのは30代だったので、かれこれ20年近く通っています。
その間何人か担当は変わっていますが、今の担当さんになって7~8年になります。
仕事の近況や趣味の事、家庭の事等を話しながら髪を切ってもらっていました。
そのたびに何となく気分がスッキリする時間でした😊


出会いがあればいつか別れが来る。


わかってはいますが、寂しいものです。
やっぱりその時その時を大切に過ごしていかなければと改めて思います。


髪を切ってもらうのもあと一回。

感謝を伝えて楽しくその時間も過ごしたいと思います。


本日は土曜日ですが、自分は日勤です。
寒さで身体が硬くなりそうですが、頑張ります。


最後まで読んで頂きありがとうございました。