50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

紙チケットにアナログな良さを感じる

本日は雨が降っております。
週末はだいぶ気温が下がりそうです。
ようやく秋本番でしょうか。


先日、B’zファンクラブからメモリアルチケットが届きました。
チケット申し込みした時の説明にありましたが、すっかり忘れていました(;^_^A


今年のライブでは、これまでの紙チケットから電子チケットになっていました。


転売対策や、当日来れなくなった時のトレード等の処理など、
電子チケットにはメリットが多いのは事実です。


他のアーティストでも電子チケット化の流れは進んでいたので、
B’zもかと、特別何という感想はなく受け入れてました。


しかし、届いた紙のチケットを見ると、
今年のライブの思い出が鮮明によみがえります😁


自分はチケット等を手帳に貼ったりして記念に残しておくタイプなので、
アナログな紙チケットは改めて良いなと思います😊


一緒に行った友人も非常に喜んでいました😊


データでも残りますが、こういった物で残る方が、
アナログ世代なので嬉しいです(笑)


こういった些細な事ですが、ファンを喜ばせる工夫が支持されているのでしょう。


また、ファンクラブ会員継続の記念グッズも届きましたが、そちらは靴紐でした。
意外なグッズでしたが、なかなか目の付け所がいいなと思いました。


今度、スニーカーの紐をこれに変えてみようと思います🙄


あの暑かったライブの日からもう2か月。
月日の経つ早さを改めて実感します。


今年も残り2か月を切りました。
忘年会の話や年末調整の話も出ています。


今年の総決算時期に突入していますが、後悔ないように過ごしていきたいと思います。


本日夜勤です。
明日は東京の友人と一年ぶりに会う予定です。
それを楽しみに頑張ります。


最後まで読んで頂きありがとうございました。