50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

名古屋へ舞台を観に行く 義経千本桜

暖冬の予想ですが、一気に寒くなってきました。
寒いとどうしても活動性が下がってきます。
家に引き籠りがちになりますが、意識して外へ出たいと思います。


先週の話ですが、名古屋へ舞台を観に行ってきました。


義経千本桜という源平の戦いで、
もし平家の武将たちが生き延びていたらというIFを描いた舞台です。

ボイメンやSKE48、SEAMOといった地元愛知の有名人が色々出演しています。


現代語での演技でギャグも多く、合計3時間越えの長い舞台でしたが、
あっという間でした😮


たまに舞台を観ますが、映画等の映像作品とは違った生の演技の迫力というか
良さを感じる事が出来て好きです😊


名古屋駅は当然Xmasモードでした🎄



夕食は山本屋の味噌煮込みうどんです。
やっぱり愛知の冬はこれでしょう😊


帰りの新幹線でも一杯😁


自分にとってちょっとしたイベント感があるので名古屋へ行くのは大好きです。
こんな感じで冬も外へ出かけたいなと思います😁


本日はこれから夜勤です。
何事もなく無事に終わるといいなと思います。
明日は寒いですがバイクの整備をしようと思います。
それを楽しみに頑張ります。


最後まで読んで頂きありがとうございましました。