50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

母とランチで菜めし田楽を食べに行く

2023年もいよいよラスト10日あまりとなってきました。
細々何となく忙しい感じがしています。
と言ってもダラダラして時間が過ぎてしまいますが(;^_^A


本日は休みで、午前中は色々と片づけをしておりました。
すると、外から部屋の窓を叩く音が😮
母が「希夢知ラーメン」を食べに行かないかと言うのです。
希夢知ラーメンとは、希夢知という焼肉屋が出しているラーメンの事で、
その独特の味は、時々無性に食べたくなる類の味です🙄


丁度、父が所用で出ているので都合がいいとの事で(笑)
父はあまりラーメン系があまり好まないので🙄
自分は丁度お腹も減っていたので、二つ返事でOKして向かいました。
しかし店に着いたらあいにくの定休日😨
毎週月曜定休ですが、第3火曜日も定休日でした💦


さて、どうしようかと考えました。
代わりの辛い系のラーメンも色々考えましたが、
それらでは代替えにしかならないので、いっそのこと全く別の物でとなり、
久しぶりに菜めし田楽が食べたいと思い、「いちょう」へ向かいました。


店に着くと結構待ちの人が居ました。
人気があるのは良い事です。
昨今結構閉店してしまう店があるので、存在し続けてくれるだけでもありがたいです。


菜めし田楽は東三河の名物と言われている食べ物です。

田楽をたっぷり味わいたかったので、7本のメニューを選択。

この味噌とからしの絶妙の味わいが最高です😁


非常に満足でした😊


母も70代後半、自分が小さい頃から考えると歳をとったなーと思います。
まあ、自分も歳をとっているので当たり前ですが(;^_^A


孝行したい時に親はなし等と言いますが、
こうしてご飯を付き合うのも親孝行と考える事としました(笑)


思いがけず御馳走を頂けて、いい休日となりました(^^)


今度は妻も交えて、希夢知ラーメン食べに行こうとなりました🍜
ん、父は?🙄
まあ一人で色々と行っているので良しとしましょう(笑)


最後まで読んで頂きありがとうございました。