50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

ヴィンテージ・バイクの集まりに参加してみた

あっと言う間に1月が終わってしまいました。
早いもので今日から2月ですね。
今日は割と暖かいですが、また寒くなるようなので気を抜けません。


少し前に、岡崎市の道の駅で古いバイクの集まりがあって参加してみました。

ホンダの創始者の本田宗一郎が、京都の色々な神社仏閣を訪れてデザインの着想を得たと言われるベンリイC92です。
通称はそのものずばりで「神社仏閣」だそうです🙄
角ばったデザインが良いですね😎

ホンダドリーム。

スズキもありました😁


何でも月に一回開催されているそうで、休みだったり時間がある人が来て、
文化としての当時のバイクを残していこうという趣旨だそうです。


今のバイクに限らず、新しい物は当然使いやすかったり機能が優れていたりします。
でも、こうして古い物も同時に大切にしていくという精神も大切な気がします。
オーナーさん達の情熱や知識に感銘を受けました😊


ヴィンテージな車もありました😁


以前は古いバイクや車にはあまり興味が無かったのですが、
古いスーパーカブでのレースを始めてから、少しずつ興味が湧いてきました🙄
永く愛されてきた物達には制作時の逸話だったり、それぞれのオーナーの思いだったり、
色々感じる事があったイベントでした(^^)


帰りは途中で久しぶりに吉野家へ。


久しぶりで吉野家の変貌ぶりにビックリ😮


小綺麗になって(けっして以前が汚いという訳ではないですが(;^_^A)、
牛丼以外の色々なメニューが充実していて、ドリンクバーまであるとは知りませんでした。
ネギ塩から揚げ定食をチョイスして大満足😊


来月も行きたいけど休みが取れるかな🙄


まあ、毎月やっているそうなので、行ける時にはまた顔を出そうと思います。


さて、本日は夜勤です。
平穏無事に終わってくれるよう頑張ります。


最後まで読んで頂きありがとうございました。