50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

びわ湖車中泊② 湖岸緑地公園

二月も半ばになりました。
世間では3連休のようですね。百貨店等ではバレンタイン商戦が盛んなようです🙄


湖畔のカフェでまったり珈琲を堪能した後はお風呂をどうするかです。
スマホで色々調べて、「守山 天然温泉 ほたるの湯」に決定。


外観写真は撮り忘れてしまいました(;^_^A


風呂を浴びて晩御飯もここで済ませました。
館内で漫画を読めたり、なかなか落ち着く感じで良かったです。


さて、本日の車中泊の場所を色々考えましたが、琵琶湖周囲には湖岸緑地公園というものが
いくつか整備されており、色々行ってみて景色が良さそうで、ピンときた所に帰めました。

車の中から撮影。
対岸の夜景を眺めながら飲む缶ビールは最高の贅沢だなと感じました😁


時期的にも他の車はほとんどなく、とても静かでした。
そして、夜勤明けということもあって夜は気持ちよく爆睡でした😪


こういうふうに、時間をゆったり使うのは自分にとって最高の贅沢だなと改めて感じました。また車内の程よい狭さが妙に落ち着くのです😊


静かな夜を過ごして、日常の喧噪をたまに忘れるのも良いものです。


(続きます)


最後まで読んで頂きありがとうございました。