50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

びわ湖車中泊③ ボートレースびわこ

本日は世間的には3連休最終日です。
愛知県は天気も良くて過ごしやすい一日でした。


琵琶湖畔の湖岸緑地で車中泊して、気持ちよく目覚めました。


せっかくなので、ボートレースびわこに行ってみました。

ボートレースや競馬等のギャンブルは基本しないのですが、
車中泊前に父に琵琶時へ行ってくると言ったら、
「びわ湖競艇場があるな(笑)」と言われました🙄
父はたまに蒲郡へ町内の人たちと行くくらいで、そんなにボーレース好きではないのですが
・・・
その事が何となく頭にあったのと他に何かどうしても行きたいところが無かったので、
予算3000円と決めてやってみました。


結果は5レース程やって3000円が4500円程になりました😁
昼食代がタダになった感じです。
近くでレースを見ていた人は25000円位勝ったみたいで大はしゃぎしてました。
羨ましい🙄


場内でイベントがあったり、なかなか楽しめました😊


自分の地元にも蒲郡ボートレースや浜名湖ボートレースは近くなのですが、
のめりこまないように予算を決めて行けば、たまには良いかなと思いました。


ボーレース場を後にして帰路につき、夕食は新名神高速道路の土山SAへ寄りました。


フードコート まんぷく食堂で、ステーキ丼を食べたかったのですが、売り切れでした(-_-)

そこで、炭火焼豚丼を食べました。
かなり美味しくボリュームもあり満足😊


夜勤明けからちょっとした非日常を味わえました。


夜勤明けはいつも帰ってダラダラして一日が終わる事が多いので、
今後も、たまには無理のない程度に気ままに行きたい所へ行けたらと思います。


本日は夜勤です。
明日も早速といきたいところですが、明日は色々と片づけやら細々した事をやろうと思っています。最近色々と物も増えてきたので(;^_^A


最後まで読んで頂きありがとうございました。