50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

予定のない休日に海を眺めてボーっとする幸せ

おはようございます。


昨日は日中天気も良く、休みだったので、近場をソロツーリングしました。
洗濯やらなにやらを済ませていたら昼近くになってしまったので、
穏やかな海を眺めたくなったので、行先は蒲郡に決定。

三谷温泉あたりまで行き、ラグーナ蒲郡で休憩とお昼ご飯にしました。
久しぶりにラグーナ蒲郡に来たら、中の店が結構変わっていました。

ラグーナビーチで少し海をボーっと眺めた後、魚太郎のマグロ丼を外のテラス席で食べました。

地元でも屈指の観光地なので、近くて手軽に非日常感を味わえるので蒲郡は昔から好きな場所です。


最近、草レースだったり色々新しい事を意識しています。
新しい事は楽しい反面、緊張やら新しい出会いへのストレスもかかります。


ボーっとする時間を意識的にとり、頭を休ませる事も大切だと思うので、いい時間になりました。
ただ、自分はぼーっとするのが多すぎのような気もしますが(;^_^A


予定のない休みの日に何かできた。
少し前向きに考えられるようになってきたと考えるようにします。


何て事はない休日の話ですが、休みの時間って何故早く過ぎ去ってしまうのでしょうか。
時間感覚は本当に謎と言うか、気分の問題で色々変わると思いますが、面白いです。


今日は日勤、仕事頑張ります。


最後まで読んで頂きありがとうございました。