50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

休日にサーキットで練習走行とカフェ

本日の東海地方は雨模様。
また梅雨らしい日々がしばらく続きそうです。


昨日は休みだったので、地元のミニサーキットへ練習走行に行きました。
雨が降りそうでしたが、降る事はなく、涼しい感じで走れたので良かったです。

今年から始めたサーキット走行ですが、転ばない事を主眼にやっています。
しかし、慣れてきたのか、徐々に欲も出てきてスピードレンジが上がってきます。


古いカブでも結構スピード出ます。


昨日もヒヤッとする場面が2度ほどありました(;^_^A
幸い転んでないですが、
慣れてきた頃が一番落とし穴にはまりやすいので
気を付けないとですね。


あと、ブレーキの限界の感覚や、自分の身体のバランス、力の配分等、
ただ走るだけだった今までと異なり、少し考えながら、課題をもって練習しました。


どんなスポーツも結構頭を使います。
色々考えだすと、奥深いものだなと改めて思いました。


3時間ほど練習走行後、一緒に今年レースを始めた友人から
いつものカフェにいるライン画像が送られてきたので、
サーキットから撤収してカフェで合流。

夏らしくソフトクリームを食べながら、マスターも交えバイク談義🤤


時間があっという間の一日でした。


こうして時間があっという間に感じるような日々を送れる事は
幸せかもなと思います。


次回の練習は7月に友人やカフェのマスターも一緒に行く予定です。
それを楽しみに日々頑張りたいと思います。


本日は勤務異動後初の出勤です。
前にいた病棟なので、そこまでの緊張はないですが、
それでも久しぶりなので、少し緊張します。
こちらも無理せず頑張ります。


最後まで読んで頂きありがとうございました。