50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

夜勤前のほんの少し贅沢なひと時

出だしが似てしまいますが、
連日暑い日が続いていて、いよいよ夏バテになりそうです(;^_^A


本日は夜勤なので、朝はゆっくり出来ます。
ここ数日、朝起きるのが辛くなってきました。
疲れが溜まる程アクティブではないと思いますが🙄


いつも、朝仕事に行く妻を見送ったら、ダラダラ過ごし、
夜勤の夕食の弁当は、少し早めに出て通勤途中に買います。


今日は、妻をいつものように見送った後、
近所のスーパーへ夕食を早々に買いに行きました。


そこで、興味を引く弁当があったので、昼の分として購入。
夏限定の「大根おろし醤油で食べるこだわりのあじフライ弁当」
という長い名前の弁当です。
限定と言う言葉に弱い自分がいます🙄
夕食の分は定番の和牛の焼き肉弁当を購入しました。


早めに弁当を購入しておくと、出かける時間を遅く出来て、
何となく時間がいつもよりあるように感じます。


いつもはレトルトのカレーを温めて食べるのですが、
今日は先ほどの弁当を食べて、小一時間ほど昼寝。

弁当は結構ボリューミーでした。


頭もスッキリして、
隣の実家から貰ったメロンを午後のおやつ代わりに食べました😊

メロンってこの歳になっても贅沢な感じがします(^^)


夜勤前の午後はブルーな気分になる事が多いですが、
明日の夜勤明けから少々楽しみな用事が待っており、
その事があるからなのか、いつもよりブルーに陥っておりません(笑)


スーパーで気になった弁当を買って、メロンを貰って食べて、
結構贅沢させてもらってるなと思います。


明日の楽しい予定に目を向けたり、気になる弁当を食べたり、
なるべく自分が気分よく過ごせる時間を増やしていくように、
今後も意識していきたいと思います。


夜勤が無事に終わるように頑張ります。


最後まで読んで頂きありがとうございました。