50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

年末年始のあれこれ 謹賀新年

気が付けばもう1月3日です。


年末は大晦日朝まで夜勤、元旦は日勤でした。
通勤の道路はガラガラで良かったです。


元旦から世間では色々とあったようで、
まずは被災された方の無事をお祈り致します。


自分が気に病んでもどうにかなるわけではないので、
何かの役にたつかもしれない時に備えて日々を過ごしたいと思います。


今回のブロぐは、2023年から2024年の年末年始の個人的備忘録のような感じです🙄


さて、夜勤明けだった大晦日の夜は隣の実家で過ごしました。
弟や妹達は今回の年末年始は来ないとの事だったので、
両親と妻と自分で紅白を見ながら年越し鍋でした🍲

ついでに刺身も😁


紅白は正直あまり興味なかったのですが、
ポケビとブラビのところは、世代なので少しテンション上がりました(^^)

明けて正月。両親の手作りの門松。


1月2日は高校時代からの親友が帰ってきて来ていたのでガストでお茶しました。


朝、雑煮をたらふく食べた後ですが、ご飯大盛(笑)

そしてドリンクバーのお供のポテトフライ、こんな食生活じゃ2人とも長生き出来んわな(笑)と話して秋の旅行の計画やら話しました。


友人はガストが久しぶりだったようで、自動で運ばれてくるロボットに驚いていました😁


3日も休みでしたが、ほぼ一日倉庫に籠り、レース用のスーパーカブを整備してました。
没頭してやったので、予定していた状態まで整備出来、満足😊
去年の最終戦依頼久しぶりにエンジンをかけ、アイドリングの音にも満足😊
改めて何かに没頭する事はストレス発散というか、精神的に落ち着きますね。


個人的にはなかなか良い一年のスタートがきれました。


今年も世の中は色々あると思いますが、宜しくお願い致します。


最後まで読んで頂きありがとうございました。