50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

朝のルームウェア

おはようございます。


Wカップもだんだん大詰めになってきました。
何となく、クロアチアの初優勝が見たい気がしています。


自分は、家ではルームウェア(いわゆる部屋着)に着替える派です。
まあ、結構そういう方も多いと思います。


自分の場合は、朝起きて仕事へ出かける前にも、寝間着から一度ルームウェアに着替えます。そして、仕事へはまた着替えて出るのです。


妻からは「2度手間じゃない?」と言われますが(;^_^A


これは、自分なりのこだわりと言うか、思うところがあってそうしています。
そんなに大それたこだわりではないですが、


朝起きて”そのまま仕事に支配されたくない”という思いからが大きな理由です。


朝の静かな時間を、自分の時間にしたい。
そういう思いからです。


まあ、時計は気にしていますが・・・


ルームウェアですが、今までジャージとTシャツやパーカといった感じでしたが、先日の無印で少し安くなっていたので、ルームウェアと銘打たれたものを購入しました。
このブログを打っている今も着ています。



裏起毛で暖かく、着心地もまずまずで満足です。


最近楽な格好を求める気がしていますが、まあ、歳のせいもあるでしょうが、いい意味で実利的になったとポジティブに考えます。


今日も今から着替えて仕事へ出かけます。