50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

人の気遣いのありがたさを感じる

おはようございます。


ここ2日間ほど風が冷たく、少し季節が戻ったような感じです。


一昨日、久しぶりに仕事へ行きました。
皆心配してくれて、それはそれでありがたかったです。


時々痛みの波がきましたが、何とか乗り切りました。


昨日は、午前中髪を切りにいつもの美容院へ行きました。


事前に痛み止めを飲んでいったのですが、それでも途中、弱い波が襲ってきました。
担当の美容師さんがそれに気づいて、予定を変更して、時間を短く仕上げてくれると同時に、クッションをレンジで温めて、痛みのある背中に当ててくれました。


おかげで随分楽になり助かりました。


髪の毛を切りながら、健康の大切さに気付いた話をすると共感してくれて、少し気分も晴れました。


色々な人の気遣いを感じた2日間でした。


今日から2日間、日勤です。朝から鈍い鈍痛がありますが、なんとか頑張ります。