50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

ギリギリ事前準備

おはようございます。


本日、久しぶりに東京に住んでいる高校時代からの親友に会いに行きます。
コロナ前は、一年に1回、旅行していたのですが、ここ3年会う事も無かったので、気分が上がっています。


友人は独身で、自分も子どもが居ないので、旅行等の予定が立てやすかったというのもあります。


50代になって初めて会うので、最近の自分の悩みなど話せたらと思います。
楽しくてそんな話も出ないかもしれませんが。


新幹線で行くので、それもワクワクしています。
学生の頃は時間よりお金だったので、普通列車等で東京へ行ってましたが、
いい歳のおっさんなので、今は新幹線です。
地方住まいなので、普段は車移動がメインになるので、この歳になっても新幹線に乗るのは心躍ります(笑)
誰かが新幹線等は運を上げるのに良いと言っていたので、話半分に信じておきます。


で、本題の事前準備なんですが、
自分は旅行の準備などギリギリになってやるタイプです。
大雑把には早めに始めますが、カバンに入れたり、着ていく服などはギリギリに行います。


性格的により良くを考えてしまうため、準備しても、あっちの物の方がいいか等となってしまうからギリギリまでかかるという面もあります。


最近というか、もうだいぶ前からですが、締め切りが逆にあった方が性分にあってると思って、敢えてギリギリに準備しています。


しかし、人生、60代の準備はギリギリより早めにやっておいた方がいいよなーと思っています。


友人との再会の準備が毎度のようにギリギリになり、ふとそんな事を考えた朝でした。