50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

朝のルーティンを少し変えてみた

おはようございます。
今朝は少しいつもの朝のルーティンを変えてみました。


と言っても、朝食を自室で食べるか、リビングで食べるかの違いだけですが(;^_^A


妻と出勤時間等の関係で、朝の時間帯が異なる為、朝食(パン)は一人で食べています。
その為、最近は自室に持っていってPC等しながら食べていたのです。


今日は何となくリビングで食べてみました。夕食は妻とリビングで食事なんですが、朝もリビングで食べた方がメリハリというか、落ち着くというか、いい感じでした。
運ばなくていいのでめんどくさくないし、何で自室で食べるようになってたんだろう?


PCやりながらのマルチタスク状態にコスパを感じていたのかもしれません。
しかし、別に仕事じゃないし、やってることはYouTubeみたりするだけだったので、あまり有意義ではなかったかな。
食事は食事に集中した方が、自分の性分にはあっているのかもしれないと改めて気が付きました。


職場の同僚の中には、出勤途中にコンビニ寄って、パン等を買い、車の中で食べながら出勤するのがルーティンな人もいます。
人それぞれ自分に合う行動パターンがあるのは面白いです。


たまに自分のルーティンや行動を変えてみるのも、新たな発見があっていいなと思えた朝です。