50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

気圧の変化のせいか片頭痛に悩む

台風が過ぎ去った後といったら、
台風一過でピーカン天気というイメージでした。
しかし、昨日、今日とスッキリしない感じの空模様となっています。

さて、自分はもともと片頭痛が昔からあります。
寝不足な日々が続く等の体調不良の場合が多いのですが、
気圧の変化で頭痛が生じる事も多いです。


台風が接近してきたこの数日、御多分にもれず片頭痛に悩まされていました(;^_^A


片頭痛には耳が関係している事がよくあると言われています。
その為、動画等で頭痛に効くとされる耳のマッサージ等もしてみましたが、
自分はあまり効果を実感できませんでした。
まあ、自分のやり方が悪かっただけかもしれませんが。


台風が過ぎ去って収まってくれるかと期待していましたが、
何となくまだぼんやり頭痛は残っています。
天気もスッキリしないので、そのせいもあるのかもしれません。


人間の健康は微妙なバランスの上に成り立っているものだなと実感します。


こんな時は、敢えて少しでも外に出て何かしようと思います。
次のレースも近いので、カブの洗車でもしようかなと思います。


結局、趣味の事等、何かに没頭するのが一番良い気がします🙄


暑くなるけど、スッキリ晴れてくれるのが幸せな事だなとも改めて思います。


最後まで読んで頂きありがとうございました。