50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

B'zのライブへ参戦 静岡エコパスタジアム

朝から雷鳴が鳴り響いています。
天気が何となく安定しない日が続いています。


昨日、9月10日に静岡県のエコパスタジアムに行ってきました。


B'zの35周年ライブツアーの”Pleasure2023 STARS”に参戦する為です😊


職場の友人と朝8時30分に集合して車で出発。
現地に10時頃に到着しました。


友人とはコロナ禍前の2018年にもTOYOTAスタジアムで行われた、
”Pleasure2018 HINOTORI”へ一緒に行きました。


2人とも5年ぶりのB'zのライブ参戦という事で、
行きの車内からテンションが上がってました(^^♪


予約しておいた駐車場もすぐに見つかり、グッズ購入列に並びます。
いつもはここから灼熱の中待つのですが、今回はスタジアムと総敷地内にあるアリーナ内でグッズ販売でしたので、エアコンの効いた涼しい中で待つことが出来て非常に快適でした。

色々購入しましたが、一番のお目当てのメタルプレートも無事にゲット出来、更にテンション上がります(笑)


今回、飲食の店が全てオフィシャル関係で、ドリンクのカップも各種でデザインされていたり、コースター、ステッカーを配ったりとサービス満点でした😊

そして、アルコールも販売していたので、ビールで昼飲み🙄
これからライブが行われるスタジアムを前に、
ツアーロゴ入りカップで飲む生ビールは最高でした(^^)



その後アリーナ内で少し本番備えて休憩。


スタジアムへ入場します。


座席は入場までわからずでしたが、アリーナの結構前方のセンターのブロックだったので、
ステージが中央から見え、B’zの2人も肉眼ではっきり見える位置でした😊
座席にもテンションが上がります。


ライブの内容は言わずもがな最高でした😆


35年の歴史を感じる演出の数々で古くからのファンは大喜び。
尚且つ新規ファンも楽しめるような楽曲構成。


そして何より、2人の変わらぬ姿勢、何よりファンを大切にしているという事がひしひしと伝わってきます。
ファンやってきてき良かったとしみじみ思いました。


ライブ終演後、帰りの車の中で二人共「次のライブの為に、仕事頑張ろう。」と言い合っていました。


次のライブが来年あるのかはまだ決まっていませんが、次も必ず参加したいと思います。
その時の為に、仕事だけでなく、日々の事を大切に過ごしていこうと思います。


素敵なライブをみせてくれた2人、スタッフ、地元の方々、一緒に参加したファン、
ライブ快く送り出してくれた妻に感謝です。


今日は夜勤です。昨日の余韻がありますが、頑張りたいと思います。


最後まで読んで頂きありがとうございました。