50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

1時間の価値

おはようございます。


今日はいつもより1時間早起きです。
と言うと、睡眠で悩んでいる人間が何で?
という感じですが。


例の流行り病のせいで、一時間早く出勤し、検査して陰性なら出勤という事態に昨日からなりました。「何度目だよこれで」という感じですが・・・


”1時間早く来い”と言うのは簡単ですが、1時間分の給料をくれるわけではありません。
確かに検査は一瞬で、結果が出るまでは車で待機なので、車の中でゴロゴロしたり、スマホ見たりと自由ですが、拘束されているので本当の意味での自由はありません。


こんな事いつまで続くんでしょうかね?


1時間って、たかが1時間という感じかもしれません。
しかし、自分はフリーランスではなく、雇われ人です。
時間を売ってお金を得ているわけです。確かに時間当たりのお金は高くないかもしれませんが、人生の中の貴重な1時間。それも自分が大切にしている朝の一時間です。


将来の事を考えたり、色々生産的な事は朝の方が頭がスッキリしているので、朝に時間を作って活動すると決めています。
ある意味自分への投資の時間と考えています。
それをいとも簡単に奪われる感じです。


なんだかな―・・・


愚痴になってしまいましたが、せめて車の中の一時間を無駄にしないよう読みかけの本を持って行って読もうと思います。