50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

がんばろう神戸

おはようございます。


昨日、オリックスが26年ぶりの日本一になったそうですね。
今朝、起きてネットのニュースで知りました^^:


あの大震災の後、「がんばろう神戸」のスローガンを掲げ日本一になったあの時から
もう26年経ったんですね。
その頃、自分は20代で、神戸に住んでいた友人とグリーンスタジアム神戸に観戦に行った記憶が蘇ります。


もともとプロ野球はよく見ていたのですが、最近は興味を失っておりました。
興味の対象が絞られたと言えば聞こえがいいですが、何となく好奇心のアンテナがにぶったのかなとも思います。


まあ、今までの慣習を全てやろうとするといくら時間があっても足りない気がするので、
50代は色々興味を持ってチャレンジしてもいいけど、過去の物や考えを捨てるのも大事かなと思います。そんな中で好奇心を失わず、日々過ごせると良いなと思います。
最近はモヤモヤしてそれがあまり出来ない自覚ありますが。


とりあえず、今日もがんばろう自分。