50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

祝日の朝考える

おはようございます。
世間は文化の日という事で祝日ですね。
自分は仕事ですが・・・


まあ、カレンダーがあまり関係ない職種なので仕方ないですが。


さて、昨日の朝はよく眠れ、しかも休みだっとので、髪を切りに行ったり、友人と会ったりして有意義に過ごせたと思います。いい感じにリフレッシュできたのかなーと思ってました。


夜も自然と眠くなり、22時頃には就寝出来たのですが、なぜか0時頃に覚醒。
以後再入眠出来ず朝を迎えました。


友人と午後会った時にコーヒーを飲んだせいなのか?等と考えてしまいますが、
以前は夕食後飲んでも全く問題なかったのになーと思う次第です。


仕事がある日は無意識に身体が拒否反応を示しているのか?等とも思いますが、
あまり悪い方向ばかり考えても仕方ありません。


どうせ再入眠出来ないなら読みかけの本でも読めばよかったかなとも思います。
文化の日らしい事はそれ位しか出来ないので(笑)


どうも身体が布団の中で火照るというか暑い感じがするので、寝る前に一回身体を冷やすなど、今更ですが、睡眠対策のサイト等に書かれている事をまじめに少しずつ実践していくべきかなと祝日の朝に今更ながら思っています。