50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

朝活

おはようございます。


今朝も中途覚醒で起きてから寝られず、朝を迎えました。
今日は仕事です。
休みの間は意外と眠れたので、やっぱり仕事のストレスかなと思います。


今日は、どうせこれ以上眠れないならと、ある程度そのまま横になった後、
5時頃に起きて、トイレ掃除、ゴミ出しついでに近所の散歩等の朝活を行いました。


眠れない事にフォーカスするより、早朝出来る事にフォーカスした方が健康的かと思いまして、少し開き直ってみました。早起きは三文の徳と言いますし。


朝の澄んで少しひんやりした空気が気持ちよく、少しスッキリした気分になる事が出来ますね。冬が来て寒くなるとそうも言ってられないかもしれませんが・・・
散歩中、通勤とおぼしき人と数名すれ違いました。朝早くからの通勤大変だなと思います。
みんな頑張ってるんだなと思い、少し元気を貰いました。


医学的にも鬱に散歩はいいとの事。自分は鬱ではないと思いますが、抑うつ気味と自覚はあるので、散歩等は積極的に行おうと思います。


まだまだ少しですが、こうして前向きに考えられる事に感謝しようと思います。