50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

バイクとカフェ

おはようございます。


昨日は休みだったので、趣味に没頭しようと決めて行動しました。


その趣味は、大型バイクです。


我々アラフィフは、その青春時代を空前のバイクブームで過ごしました。
自分も御多分にもれずで、その頃から乗り続けている趣味です。
ちなみに今もまたバイクブームが来ていて教習所がいっぱいだったり、バイクがなかなか買えないという状況のようです。
まさかそんな時代がまた来るとは思っていませんでしたが、若者が入って来ないと先細りするだけなんで喜ばしい事ではあります。


妻も趣味として寛容に認めてくれています。
結婚前や新婚当初は後ろに乗ってタンデムで出かけたりしましたが、今は全くです(;^_^A
まあ、趣味として暖かく認めてくれるだけでもありがたいです。ここでも感謝です。


今回は、最近お気に入りの浜名湖の景色がとてもいいカフェまで走り、そこで静かに読書をするという、ちょっとおっさんらしからぬ事をしてきました。もともと考え事等にカフェに行くことがよくあり、今回、読みかけの本があったので、それをカバンに突っ込んで出かけました。


バイクの目的地にカフェって個人的には最高の組み合わせだと思います。
ライダースカフェとか出来たらいいなーと妄想だけはしてます(笑)


趣味に没頭するとやっぱり悩みやモヤモヤから解放されますね。
今に集中できるからでしょうか。


身体が元気な間は続けていきたい趣味です。