50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

うどん県(香川)へ車中泊ソロ旅 ②瀬戸大橋記念公園

四国の香川入りして、目指した目的地の一つは坂出市にある瀬戸大橋記念公園です。

改めて思いますが、よくこんな凄い橋造ったなと思います😮


当日は、FM香川のじょんならんフェスティバルというものが開催されていました。

有名YouTuberのトークショーやSKE48のライブも開催されて一種のお祭りです😊
名古屋のアイドルSKE48が何故香川に?という感じですが、
香川出身のメンバーがいて、FM香川で番組を持っており、
それが発展して今回の企画になったそうです。


自分はそのラジオ番組が好きで、通勤時によく聴いているのですが、
そこで今回のフェスの情報を得て、うどんを食べに行きつつ、
イベントも楽しもうと思いたち、香川にきたという訳です。


そして、絶対体験したかったのが、日本刀(試斬)体験です。
写真は撮ってないのですが、真剣を指導者の指導の元扱い、
畳の試し斬りをするというものです。
真剣は想像したよりも重さは軽いと感じましたが、独特の重心感があって、
持った時に何とも言えぬ本物感(本物ですが)で、身が引き締まりました。


指導員の人には、全く武道経験がないのに、
初めから綺麗に斬れて筋がいいと言われました😎
お世辞でも嬉しかったです😊
本来は畳3本でしたが、失敗がなかったので、時間に余裕があったらしく、
特別に5本切らせてもらえました!(^^)!


噴水が瀬戸大橋の形をしていました。
長くて半分だけですが😅


色々なうどん屋が出店されてましたが、昼は香川のもう一つの名産らしい骨付き鶏を頂きました😆
ビールに最高に合いますね😁


また、瀬戸大橋記念館という施設は、
瀬戸大橋にまつわる色々な展示があり無料で開放しています。


瀬戸大橋記念館の中に喫茶コーナーがあります。
そこは天皇皇后両陛下も御休憩になられた場所という事で、せっかくなので自分も珈琲で休憩☕
優雅な一時を感じました😊


恐らく映えスポットでしょうが、おっさん一人なので、
とりあえずモニュメントの写真だけ🙄


凄くいい公園だなという印象を持ちました。
地元にこんな公園あったら気分転換にしょっちゅう来たいです。


ラジオの公開収録等、イベントの最後まで会場に居ました。
色々な体験が出来て、思いっきり楽しんで公園を後にしました(^^)


(続きます)


最後まで読んで頂きありがとうございました。