50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

うどん県(香川)へ車中泊ソロ旅 ③高松泊

四国を旅した記事を上げながら、自分自身で旅を振り返っています🙄


瀬戸大橋記念公園の後は高松に泊りました。
タイトルに車中泊とありますが、間にホテル泊を挟みました。


高松駅前のJRホテルクレメント 高松という所に泊りました。


理由は・・・


香川名物の骨付き鶏で飲みたかったからです😆
「一鶴」という店が発祥らしく、行ってみたいと思ったからです。


ホテルに着いて、一鶴まで歩いて行きました。
流石の人気。店の外まで結構な待ちの人がいます。
店内に入って確認すると2時間待ち😮


うーん、2時間か…
残念ながら断念(;^_^A


どうしようかなとブラブラ歩いていたら、
何となく気なる店が出現。
入ってみました🙄

骨付き鶏は?(笑)


一人だったのでカウンター席へ案内されました。
腕の良さそうな料理人さんの包丁さばきを見ながら飲むのもおつです😊


まずはお勧めのハマチを注文。
香川の県の魚にも指定されているそうです。


焼きおにぎりの出し茶漬け。
上品な味でした。


そして、骨付き鶏😆
目茶苦茶ビールと合いますね🍺
個人的目的達成と言う事にしました😊


締めはアジの活け造り。
新鮮で甘い味がして非常に美味でした。


直感で入った店でしたが、全て美味しく、居心地も良くとても良い店でした(^^)
もしまた高松に来ることがあったら再訪したいと思います。


非常に満足して高松の夜を満喫しました😊


翌朝は朝食前に高松港を散歩。
港町の風情があっていい街だなーと思いました。


高松城のある公園もすぐ近くにあり、港町と城下町が混在した感じで、
非常に趣を感じました。


朝のモーニングビュッフェで、朝からうどんがあるのは、流石香川と感じました🙄


部屋も居心地よく過ごせてホテルを後にしました。
やはり車中よりしっかり眠れますね🙄


(まだ続きます)