50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

うどん県(香川)へ車中泊ソロ旅 ①初日

昨日は寒くなりました。
いよいよ11月も終盤。
毎度思いますが、月日の経つのは早いです。


先日、うどん県と呼ばれる香川へ車中泊でソロで行きました。
たまに一年に一回位、無性に一人で遠くへ出かけたくなるのです🙄


今年から始めたレースが全日程を終了し、何となく落ち着いたので、
うどんでも食べに香川へ行こうと思い立ちました😊


まあ、やってみたいと思ったことは、
とりあえずやってみるよう最近は意識しているので、
心に浮かんだ事を実行に移しました。


もともと今の車、ホンダのNーVANですが、
バイクを乗せてトランポにしたいというのと、
車中泊で色々行ってみたいという目的で購入したので、
活用しています。


妻は「まあ、いつもの趣味だからね(笑)」と、心が広い事に感謝😊


夜勤明け後、少し寝てから午後出発。


まずは、いつものカフェで珈琲☕

これから香川へ今から一人で出かけると言ったら驚いていました。
一人と言うのをなかなか信じてもらえません(笑)


そんなこんなで、のんびりして15時半頃出発。


高速道路で香川に向かいます。
夜勤明けですが、解放感で全く眠くなりませんでした。


休憩を交えながら、6時間ほどで目的地に到着。
津田の松原SAです。

(写真は朝撮りました)
本日はここで車中泊としました。


まずは、香川入りでぶっかけうどんをアジフライ、エビ天と共に頂きました😁
やっぱり腰があって食べ応えあり、美味しいです。
香川に来たなと実感😊


そして、車で車中泊。
完全にフルフラットになり、布団と毛布を持って行き、
夜勤明けと言う事も手伝って完全に爆睡でした💤


そんな感じで香川へのソロ旅が始まりました。


(続きます)


最後まで読んで頂きありがとうございました。