50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

相談してみた

昨日、仕事から帰宅後、妻の実家とその在所へのお歳暮を買いに行ってきました。
夕食は外食しようとなり、お歳暮を買ったショッピングセンター内のうどん屋で味噌煮込みうどんを食べました。


そこで、妻に最近の色々な仕事の悩み、転職も視野に考えている事を相談しました。
最近、よく眠れていない事は知っているので、無理ないようにと言ってくれました。
正直、自分でもどうしたいのかよくわからないというのが実情です。
でも、話す事で少しスッキリ出来ました。


恥ずかしながら、色々と妻に話すのも久しぶりな気がして、我ながらよく愛想をつかされないなと、本当に感謝です。


今の自分の職場を辞めて他へ移っていく人達を羨ましく思う自分がいます。人それぞれの道があるので、どれが正しいとかはないのですが、羨ましく思う自分がいるのは事実です。
しかし、羨ましいのと、自分が目指す方向は混同してはいけないとも思います。
今は、他人を羨ましいと思う自分がいるという認識が出来た事で良しとしています。


立場を変えれば自分が羨ましがられる立場かもしれないとも思います。


こんな風に考えられるのも、妻に相談した結果かなと思うと、相談するような事態を招いた神様(がいたらの話ですが)も粋な事をするなと思います。正直もう少し楽な方法で妻と色々話す場面を作って欲しいですが(笑)


まあ、悩みそのものは解決してないのですが、今日も悩んで生きています。