50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

校区のソフトバレー大会無事終了と筋肉痛

東海地方は梅雨の合間の晴天が続いています。
ただ、まだ風があったりでジメっとした感じは少ないのが救いです。


昨日、校区のソフトバレーの大会がありました。
体育のお手伝いで、朝の7時からの準備で小学校の体育館へ。


そして、町内の男女混合チームでの試合出場。
2試合で終わる予定でしたが、何を間違ったか予選をトップで通過してしまい、
準決勝からの決勝トーナメントに😮

膝の怪我防止の為に膝のサポーターを購入しておいた甲斐がありました🤤


準決勝で負けて、3位決定戦も行い、合計4試合行いました。
もうバテバテです(;^_^A

結局3位に入り、ちょっとした景品を貰いました🤤


自分含め全員50代のチームでしたが、やはりスタミナが勝負のカギでした(;^_^A
やはり、20代や30代がいるチームはスタミナが違います。


全ての日程が終了したのが14時頃でした。
帰ってシャワーを浴びて一杯(笑)


その後1時間ほど寝てしまいました。


一夜明けて今朝になると全身筋肉痛です😅
日頃の運動不足がうかがえます。


しかし、小学生たちは元気でした。
自分もあんなだったかと少し遠い目で昔を思い出しました(笑)


疲れましたし筋肉痛にはなりましたが、大会前の練習も含め、
運動、それもジム等の個人でのものと異なり、
チームを組んで行うスポーツはコミュニケーション含め
いい気分転換にもなりました(^^)


あと大きな行事は9月の校区の体育大会だけです。


何だかんだで2023年も上半期が終わろうとしています。
残りも色々取り組んでいけたら良いなと思います。


最後まで読んで頂きありがとうございました。