50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

セールの案内が来たからとむやみに行かない

今朝は晴れています。
日中は猛暑になりそうですね(;^_^A


先日、ここ数年よく行っている(と言っても年2~3回ですが)
地元のセレクトショップからセールのダイレクトメールが届きました。


以前(今年の春先)に少し悩んで結局買うのを見送ったシャツが
30%オフになるのでどうですか?と。


行くときはいつも平日で、だいたい自分しか客がいない事が多いので、
結構雑談も交えながら買います。
そのため、自分の事を覚えてくれているので、今回のような案内のメールが届いたのです。


一瞬、迷いましたが、買ったしても今シーズンあと何回着るかなと考えたら、
ほとんど着る機会がなさそうです。


若い頃は安い、安くなってるという理由だけで買って、
結局着ない、使わないといったパターンが結構ありました(;^_^A


最近では、買ったら何回使うかを考えるようになったので、
だいぶ使わない物を買ってしまったというのは減りましたが、
それでもたまにあります。


まずはこういう案内が来ても、とりあえず観に行こうとかという事を
控えるだけでも使わない物を買ってしまうのを防げると思います。


もう少し若い頃に気づいていたらもう少しお金もたまっていたんでしょうが・・・
まあ、これも失敗を経て学ぶ事が出来たので良しとします。
結構学ぶまでかかりましたが(;^_^A


今日は日曜の日勤です。頑張ります。


最後まで読んで頂きありがとうございました。