50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

気の向くままに過ごすと決めた休日

連日暑い日が続いています。
今日も朝から太陽が照りつけて暑くなりそうです。


昨日は休みでした。


特に予定はなかったので、気の向くまま過ごそうと思いました。


まずは洗濯、トイレ、風呂掃除等の朝のルーティンを行い、
PCで興味ある動画を視聴。


その後、レース用のカブを少し弄って、エンジンのかかり具合を調整。
この時あまりに暑く、体力をかなり消耗したようです。
作業後、小一時間エアコンの効いた自室で横になり昼寝。


起きた後シャワーを浴びて昼食。


午前中に手持ちの工具では少しやりにくかった箇所があったので、
工具屋へ工具を買いに行きました。

工具って何故こんなにも男心をくすぐるのでしょうか🙄
趣味の道具なので、ちょっといい物をチョイス。
大物ではなく、それほど値が張る物でもないので、ここは使って気分が上がりそうな物を。
新しい工具を手に入れると無性にテンション上がります(^^♪


その後、工具屋からの帰り途中、わらび餅が何故か無性に食べたくなり、
近所のスーパーへ寄ってわらび餅を購入して帰宅。

自室でプチ贅沢な珈琲タイム(^^)
ちょっとした事ですが、優雅な時間に感じます。


妻が研修で岡崎に行っていて、帰りが遅くなると事前に言われていたので、
隣の実家の母がくれた餃子をメインに夕食(^^)

食べ終わったころに妻が帰宅。
妻は研修で疲れ切っていました(;^_^A


何か特別な事をしたわけではないですが、
こうして一日の行動を列挙してみると、
予定を固めずに気の向くまま過ごす休日でも、色々やったなと感じます。


自分にとってはどれも必要な時間かなと思います。
スピリチュアル的にもなるべく気分の良いと感じる事を選ぶといいと言われます。
ちょっとした事ですが、気分がいいと感じる行動を意識していくって大事な事だなと思います。


今後もなるべく自分の気持ちに問いかけて、今何がしたいのかを考え、
素直に行動していけたらと思います。


今日は日勤です。
室内の仕事ですが、それでも暑さに気をつけて頑張りたいと思います。


最後まで読んで頂きありがとうございました。