50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

夜勤明けに行きつけのカフェでカブ整備

連日暑い日が続いていて、なんとなく夏バテ気味です(;^_^A


昨日の夜勤明けは家でダラダラ過ごさずに、豊川市にある行きつけのカフェへ
行きました。

行きつけのカフェ、なかなかいい響きです😊


今の趣味のスーパーカブのレースを始めるきっかけを得たのも、
マスターのおかげです。


カブを車に積んでいると、隣の実家の父が「バイク屋でも行くのか?」と聞いてきました。
「いや、カフェにランチに行く」と答えると、父の顔は?マークになっていました(笑)


まあ、普通に考えて、バイクを積んでカフェに行くとは想像つきませんよね。


カフェに着いたら、偶然、お客さんがいません。
店的にはどうなんだろうと思いますが、整備等にはうってつけです🙄

まずはランチで腹ごしらえ、
本来はお洒落なカフェなので、ランチもお洒落な感じです。

ランチ後片隅でマスターと作業開始。
色々教えてもらいながら組付けたり、削ったり、調整したり。
初めはよくわからなかった事も、最近少しづつわかってきて、
自分で出来る事も増えました😊


こういう感じに、気軽に行けるカフェ、昔から憧れでありました。
80年代に少年ジャンプに連載していた「よろしくメカドック」に出てくるカフェ、”パドック”や、750ライダーの中に出てくる”ピットイン”のように個人的に感じてます。


夜勤の疲れも忘れて色々やっていたら、あっという間に夕方になってしまいました。


帰宅後は暑かったせいもあり、ぐったり(;^_^A
若い頃のようにはいかなくなってきている事を実感。
まあ、たまの無理は良しとします。


少しづつでも出来る事が増えてくる事は、やっぱり楽しいですね。
今後も趣味に限らず、出来る事、知っている事を増やしていけたらいいなと思います。


最後まで読んで頂きありがとうございました。