50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

Ambitious Japan いつもの新幹線のちょっとした変化

梅雨明け以降、晴天続きで夏本番です。


昨日、所用で名古屋へ行きました。
ちょうど夏の「タワーズパック」が発売されていたので、
それを使って新幹線で名古屋へ。

豊橋~名古屋の往復チケットと、高島屋で使える商品券1000円分がセットになっていて
非常にお得な切符です😊


新幹線に乗ると、いくつになってもワクワクします。


目的の名古屋に近づくと、😮!


何となく違和感が。


アナウンス時に流れるメロディが聞きなれた「Ambitious Japan」
とは異なっていたのが原因でした。


新しい曲は「会いに行こう」という曲だそうです。


特別に「Ambitious Japan」に思い入れがあるわけではないですが、
改めて、結構長い事使われていたんだなという思いと、
良く車内チャイムとしてマッチしてたなと思いました。


丁度、歌っているTOKIOのリーダーとほぼ同世代なので、
役目終了に、少し寂しい思いも感じました。


まあ、これもだんだん慣れて、「会いに行こう」が普通になっていくと思いますが。


20年前はまだまだ自分も若かったし、新幹線の敷居が自分の中では高かったなーと
名古屋駅が近づく光景を眺めながら、個人的に感傷に浸りました。


名古屋に着き、昼食にしました。

やっぱりこれから始まります(笑)

1000円券もあるので、少し贅沢に鰻まぶし定食(^^)

自分は最初からお茶漬けにして食べる派です😊

食後のデザートも美味しかったです。

用事が終わり、帰りの車内でも一杯(笑)


また来月も名古屋に用事があるので、その時の新幹線も楽しみです。
新しい車内チャイムにも今後、慣れていくのでしょう。


本日は夜勤です。夕方から頑張ります。


最後まで読んで頂きありがとうございました。