50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

朝のトースト ちょっとした変化

昨日の地元の花火大会は家のベランダから少し見えるので、
ちょっとだけ見ました。
やっぱり良いものですね😊


我が家の朝食は基本トーストです。
自分はそれにピーナッツクリームを塗って食べます。


先日、妻が「これ美味しそうだで買ってみた」と
久世福の「抹茶あんバター」を買ってきました。

基本、二人共抹茶好きなのです(^^)


今朝、初めてトーストに塗って食べてみました。
濃厚な感じですが、くどくなく、甘みも控えめですがしっかりと味があり、
美味しかったです😊


ちょっと朝からプチ贅沢な感じでした。


朝の段階から気分を上げるという事が、一日の良い流れには重要とどこかで
聞いたことがあります。
毎朝、それを意識していますが、慣れてくるとルーティンワークに追われている
状態になっています(;^_^A


たまに変化を付ける事が人生でも必要な時ってあるよなーっと、
ふと思います。


交友関係だったり、趣味だったり、仕事だったり・・・
マンネリ化すると何となく運気が停滞するのはこれまでも感じています。


常に、日々の生活でちょっとした変化を意識していけたらいいなと思います。


そんな事を考えるきっかけをくれた妻に感謝です。


梅雨も明けて暑さが増しそうな一日です。
本日もしごとなので頑張ります。


最後まで読んで頂きありがとうございました。