50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

友人と夜ツーリング タイ料理で非日常感を味わう

本日朝から快晴です。
自分の住む東海地方は2日前に梅雨明け発表されてました。


今日は、地元での4年ぶりの打ち上げ花火があります。
毎年、この打ち上げ花火前後が梅雨明けなので、いよいよ夏本番だなという感じです。


先日、翌日が休みの夜に、浜松の友人と仕事が終わった後で夜ツーリングをしました。
この時期の日中はバイクにも身体にも暑すぎて厳しいのです(;^_^A


夜は涼しく、快適に走る事が出来ました。


目的は、岡崎にある「ナムチャイ」というタイ料理の店です。


バイク販売業界の最王手のレッドバロンが経営している店です。
何故、タイ料理の店を? という疑問もありますが(笑)

(屋根付きのバイク用の駐輪場が確保されています)

外はそれらしいオブジェなどで演出されています😊


店内も色々と雰囲気を出しています。

バイクなので、ノンアルコールビールで(^^)


ちょうど夏のカレーフェアがやっていたので、カレーをチョイス。

スパイシーで辛めな味付けで非常に美味しかったです😊


夜ツーリングは夏の楽しみの一つというか、涼しい感じと、
いつもと異なる感じが新鮮で楽しいです。
個人的に夏を実感します。


店も毎年1回、この時期に訪れるのですが、異国情緒をうまく演出していて
非日常感を味わえるので、自分と友人の夏の定番となってます。


話の中心はいかにストレスを溜めずに生きていくかという事でした。
ストレスはどんな事でもありますが、それとどう付き合うかは永遠の課題かもしれません。


毎度の事ながら時間があっという間に感じました。


こうして何気ない日常から少しだけでも違う感じを味わうと新鮮というか、
気分を一新出来ます。


そして、それを一緒に楽しめる友人の存在は、
毎度の事ながら非常にありがたいなと感じます😊


本日は仕事です。
帰りに花火渋滞していないといいなと思います。


最後まで読んで頂きありがとうございました。