50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

地道な努力の大切さ B’zの二人から教えられる

出だしが最近毎日暑さの事ですが、
本日も同様に、
連日、うだるような暑さですね(;^_^A


昨日、NHKのクローズアップ現代にB’zの二人が出演しました。


時代を鼓舞する音楽という事でした。
B'zの数々の楽曲達については自分が言うまでもないので、ここでは割愛しますが、
自分自身の各年代、節目節目にB’zの楽曲達との思い出がリンクしています。
結婚式にもB’zのハピネスを流してもらいました😊


インタビューの中で、「自分たちが必要とされる時に備えて準備しておく」というのがありました。震災などのときはまずは食べる事等が最優先です。音楽はその後なんですが、
それが必要な時にベストを尽くして準備しておく。
簡単なようでなかなか出来ない事を、淡々と地道に継続してきた二人だからこそ重みのある言葉だなと思いました。


また、X JAPANのYOSHIKIが「(B’zは)バンドを続ける努力もしている」と言っていたのも印象的でした。
夫婦や友達等もそうですが、その関係性を続けていくのにもお互いを認め合って、尊重していく事が必要になると思います。それも含めて地道に継続してきたのだなと感じます。


この「地道な努力の継続」B’zの派手なギターサウンドのイメージとは少し異なる、
これこそがB’zの本質ではないかと僭越ながら勝手に思っております。


今年の9月の静岡のエコパスタジアムのライブに参戦しますが。更に楽しみが増してきました😊

(2018年のツアーの時のTシャツです。もう5年も経つのかと感慨深いです)


すぐに弱音を吐いてしまう自分ですが、B’zの音楽で元気をもらいながらここまで何とかやってこれました。
これからも、何とかやっていきたいと改めて思いました(^^)


今日は3日勤の最終日。
今日も忙しそうですが頑張ります。


最後まで読んで頂きありがとうございました。