50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

夕食に妻とつけ麺を食べに行く

今朝は快晴の東海地方です。
おかげで朝から暑いです。
今日も残暑が厳しくなりそうです。


一昨日の土曜日は妻も自分も仕事でした。
妻は6連勤で疲れ切っていた感じだったので、夕食は外食へとなりました。
妻はここの所貧血が酷く、疲れやすい体質となってしまっています。


どこへ行くかとなったのですが、妻が「さかなやへ行きたい」と。
「さかなや」と言っても、魚料理の店ではなく、ラーメン屋の店の名前です🙄


ここの一番人気かつおすすめは、つけ麺です。
濃厚な魚介系のつけ汁ともちもちした食感の麺が絶妙で癖になります。


うどんやそばでもそうですが、何故麺という存在はこれほど食べやすいのだろうか?
等とどうでもいい事を考えながら、あっという間に食べてしまいました(笑)


妻は夏バテもあるのでしょう、最近食も細くなっています。
ただ、麺類なら割と食べられるので、妻も完食しました😊


今度外食する時は妻の貧血対策も兼ねて、赤身肉等が食べられる所がいいかなと思っています。


身体がしんどい中、毎日ご飯を作ってくれて改めて感謝です。
妻は怠け者の自分と異なり、頑張り屋なのでパンクするまで無理してしまう傾向があります。たまには自分を甘やかせてもいいと伝えています。


さぬきうどんは麺のコシが大事だったり、蕎麦もその風味が大事だったり、
それぞれあると思います。ですが、すべてに共通して、その味を引き出す、出しが大事になってくると思います。


夫婦も、一番大事な感謝の出しを忘れないようにしていきたいと改めて思いました。


今日は自分も妻も日勤です。
暑くなりそうですが、無理せず頑張ります。


最後まで読んで頂きありがとうございました。