50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

Private Eyes

本日、休みでした。


最近のお気に入りでもある、カフェへ行ってきました。


レイクビューが素晴らしく、雰囲気も落ち着いていて、尚且つ平日なので、来た時は自分ひとりで、静かで、非常に気分の良い空間でした。(後から一組きましたが)
ここでゆっくり考え事したり、本を読んだりする事が至福の時間になってます。


ボーっと景色を見ながら、今年やった事や買ったもの等を振り返ってみたり、今後どうしよう等ゆるーく考えていると、店内のBOSEのスピーカーから、ホール&オーツの”Private Eyes”が流れてきました。


特別に思い入れがある曲ではないんですが、中学、高校時代はよく聴いたなーと、ふと思い、曲に集中しました。80年代前半の曲ですが、人間多感な時に見たり聴いたり、体験した事が一生に影響を与えるという事でしょうか、非常に耳に心地よく響きました。


ストレスに対しては、溜めないかコーピングで対処しかないと思います。
溜めないように注意していても、現状あふれてくるので、コーピングをより意識していこうと思います。