50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

スーパーカブの8時間耐久レース 疲労困憊も充実感

早いもので9月も後半です。
日中は暑いですが、流石に真夏の暑さは無いですね。
朝もまだ少し薄暗い感じで、確実に季節は進んでますね。


先週の事ですが、京都にあるサーキットで8時間耐久レースをしてきました。
自分といつもの友人含め3人で8時間を走ります。
本当は4~5名の予定でしたが、2人は色々都合がつかず。
エントリーも悩みましたが、厳しいかもだけど3人でいこうとなりました。


行きは前日の夜発で、途中鈴鹿のPAに寄りました。
そこには懐かしのLOTUS HONDAのF1マシンが😆
セナ、中嶋のコンビが思い出されます。


また、ベッテルやハミルトンらチャンピオンの手形のモニュメントもありました。

(写真は今年もぶっちぎりでランキングトップの、
レッドブルのフェルスタッペン選手の手形とサインです)


現地に着くと、ライトが点かない等、色々なトラブル発生しました。

しかし色々な人の助けでなんとか解決。
ギリギリ車検に間に合いました(;^_^A
感謝しかないですし、皆さんの知識、技術、協力を惜しまない姿勢に本当に学ばされます。



レースは結局残り1時間の所でエンジントラブルでリタイアでした。


しかし、結果云々より、レースを練習も兼ねて楽しもうと思っていたので、
充分サーキット走行を楽しめました😊


ただ、3人だと給油作業、ピット指示などほとんど休む時間が無く、
非常に疲れました😓
暑さも厳しかったですが、先月の筑波ほどではなかったのは幸いでした。


帰りは信楽のスーパー銭湯でさっぱりしてノンアルコールビールで乾杯。
餃子定食を食べながら、友人と健闘をたたえ合いました。


帰宅は日にちをまたいで深夜でしたが、充実した一日でした。
少しづつレースを楽しめるようになってきている実感があります。


本当にやり始めて良かったと思います😊


ただ、来年は3人じゃなく、もうちょっと早めにメンバー集めたり、
準備をしっかりしておきたいと思いました(;^_^A


本日の日勤もがんばります。


最後まで読んで頂きありがとうございました。