50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

鳥取の友人と名古屋で会食

最近陽が短くなってきましたね。
秋雨の言葉通りハッキリしない天気も多いです。


先日(カブでのレースの翌日)、
鳥取の友人が常滑に用事があって来ていたので会いに行きました。


その後、夕食を名古屋で食べようという事になり、
「オールドスパゲティファクトリー 」行きました。

ここは数年前、NHK名古屋主導で制作されたドラマ「トクサツガガガ」の撮影にも使われたところです。
当時、そのドラマにはまっていたオタクな自分と友人とで、
聖地巡礼として以前にも行ったことがありました。
そこを再訪したいという友人の希望でした😊

店内はハロウィンムードでした。
入口の骸骨の人形を怖がって店内に入れないでいる子供が居ました🙄

ここは店内に本物の電車が置いてあるのが特徴的です。
何でも、以前に岐阜市内を走っていた路面電車だそうです。

電車席は人気があるようですが、それほど待たずに座れました。

パンはお代わり自由です。
自分はペペロンチーノにしました。
にんにくが効いていて美味しかったです(^^)


なかなか鳥取は遠いので、時々友人が名古屋等に来た時に会うのですが、
ラインでのやりとりは結構しています。
そのため久しぶり感はあまり無いのですが、やはり直に会うのとは全然違います。


前日に8時間のレースをして疲れが少し残っていましたが、
それを忘れる程、楽しい一時を過ごしました😊


友人は今月末にも名古屋へ来るそうですが、そちらは自分の予定が合わず(;^_^A


まあ、そういった事も縁だと思うので、会える時はすんなり会えるでしょう。


今度は自分が鳥取へも行きたいなと思いながら帰宅しました。


自分は色々な友人に恵まれているなと改めて実感😊


本日、これから夜勤です。
明日の夜勤明けの一杯を楽しみに頑張ります。


最後まで読んで頂きありがとうございました。