50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

秋分の日 体育委員慰労会

朝夕の涼しい風が気持ちよい時期になってきました。


昨日は秋分の日でしたね。
暑さ寒さも彼岸までと言いますが、今年はどうですかね🙄

昨夜は校区の体育委員の慰労会がありました。
暑かった校区の体育祭からもう3週間かと思いながら参加しました。


自分の町は組長の年に各委員の仕事が割り当てられるので、
今年が終われば体育委員の仕事はお役御免です。


体育の仕事は土日が多いので、自分の場合、休み希望等結構大変でした。
ただ、終わるとなると少し寂しいものです。


忙しい時は暇な時間が恋しくなり、時間があると忙しい感じが懐かしくなる。
天邪鬼なものだなと思います🙄


前回は8年前に体育委員をしました。
その時の事もつい昨日のように思い出されます。
気持ちはその時とあまり変わってないですが、
確実に身体は老化してるなと思います(;^_^A


体育の仕事は結構忙しいので、来年以降も手伝える時は手伝おうと思います。


次回、また体育委員の役割がまわってくるのが何年後かはわかりませんが、
その時も元気でいられるようにしたいです。


飲み会翌日の日勤はちょっとブルーですが頑張ります。


最後まで読んで頂きありがとうございました。