50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

1年振り返って書き出した


おはようございます。


最近まあまあ調子よい睡眠だったのですが、今朝はまた中途覚醒でした。
原因はよくわかりませんが、3歩進んで2歩下がるという感じでしょうか。
ま、焦らずにいきます。


昨日、まだ2022年は1か月あまりありますが、手帳に今年やった事、始めたこと、大きな買い物等をつらつらと書き綴ってみました。


何となく2022年は自分の中ではモヤモヤの中、霧の中を生きている感じがしたのですが、出来事を書き出してみると、結構色々な事をしていて、少し驚きました。
最も重苦しい時期には友達に話を聞いてもらったり、少しでも外へ出るようにした事を思い出しました。
友達の存在はありがたいですね。


スマホがあって便利な世の中ですが、自分は考え事等の時は、アナログな書くという方が性に合っています。(書いた事が何かの役に立っているのかは微妙ですが(;^_^A)


無い物や出来ない事にフォーカスしていくより、ある事、出来た事にフォーカスすると人生好転するとよく言われます。


この歳になると、1年あっという間に過ぎていきますが、目の前にある出来る事に集中して
残り1か月過ごそうと思います。