50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

びわ湖車中泊① 琵琶湖畔のカフェ

早いもので、2月も立春も過ぎて1週間ほどが過ぎました。
ここ数日は比較的暖かい日が続いていたのでありがたかったです。


さて、先週の事ですが、夜勤明けに前から気になっていたカフェに行ってきました。

琵琶湖畔にある「Rcafe at marina」です☕


夜勤明けにふらっと行くような距離ではないですが😅
昨年から自分の中で、「出来ない理由は探さず、自分の気持ちに正直に行動してみる」
という事を意識しています。


遠い、寒い、交通費かかる等、出来ない理由はいくつもありますが、
遠くても行けない距離じゃないし、寒くても雪等は大丈夫そう、
ガソリン代や高速代等がかかりますが、そんな事言っていたらどこにも行けない。
と自分に言い聞かせて行きました😁


天気は曇りでしたが、目の前が琵琶湖で、
穏やかな琵琶湖を眺めながら気分よく過ごせました☕


ついでに一番人気らしいチョコバナナのパンケーキを頼んだら、
生クリームのボリュームが凄い😮


お腹いっぱいになりました😊


おっさん一人で琵琶の海を眺めながら、
夜勤明けに我ながら馬鹿だなーと感心しておりました(笑)


店内は女子グループとカップル一組でした🙄
そこに単独のおっさん😅


それでも一つ行ってみたかった所に来れたという事はかなりのかなりの満足でした(^^)


視界の開けた所で、ボーっとしながら珈琲を飲むのが何より自分は好きなようです🙄


今度は暖かい時期にバイクで琵琶湖ツーリング等の時にでも寄りたいなと思いました。


(続く)


最後まで読んで頂きありがとうございました。