50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

結局タイヤ交換

おはようございます。


今日は節分ですね。我が家は恵方巻が隣の実家から届けられるので食べる予定です。
恵方巻を食べる習慣は、自分の地域では昔はなかったと思うので、いつの間にか広まったという印象です。


先日、タイヤがパンクしてJAFのお世話になり、パンク修理してもらいましたが、
昨日、朝仕事へ行く前にタイヤの空気圧をチェックすると、かなり減っています。


微量に空気が漏れている可能性があるなと思い、通勤途中のガソリンスタンドで空気を充填。
仕事後の再チェックも、やはり空気圧が減少しています。


次の休みの日まで、こうやってだましだまし乗り切ろうかとも思いましたが、


よく「タイヤは命を乗せている」と言います。


やはり、今日交換しようと決断。

帰宅途中のオートバックスで急遽タイヤを購入、交換しました。
まだ、結構溝があるので、パンクした左前用と、右前の2本のみ購入、交換しました。


交換作業中、久しぶりに色々なカー用品を見て、カーオーディオの話を店員としたり、それなりに楽しく過ごせました。


タイヤも以前より高くなりました。急な出費で痛くないと言えば嘘になりますが、
少しでもタイヤメーカーや、用品店の従業員の利益につながってくれればと思います。


何より自分の安心感が違います。


身体もそうですが、何事も日々のメンテナンスが大事だなと思います。


今日はタイヤの心配なく仕事へ行ってきます。