50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

妻とつけ麺を食べに行く

沖縄で梅雨明けしたようです。
東海地方はもう少しでしょうか。今朝も曇天で気温としては暑くないです。


先日の土曜日、3日勤が無事に終わりました。
以前もいたので、そんなに困る事はないですが、
物品の場所等、細かい所を思い出すリハビリのような感じでこの3日間過ごしました。


同性が多いので、あまり気を遣わずに働けるのは以前と同様で助かります。


仕事後、妻と約束していたラーメンを食べに行きました。

さかなやラーメンという店のつけ麺が二人共好きで、定期的に食べにいってます。
ほんの少しピリ辛な魚介系の濃厚なスープが癖になります。


麺は太麺で、スープに程よくからみつきます。


他のメニューも色々美味しそうなんですが、我が家は二人共つけ麺一筋です🤤


心の中で毎回「ラーメン、つけ麺、僕イケメン」と狩野英孝のギャグを唱えてしまいます(笑)


大盛り無料なのも嬉しいです。
いつも自分は大盛、妻は並盛です。
妻はいつもチャーシューを自分にくれます(^^)


ちょっとした事ですが、二人で外食っていう贅沢が出来るのは幸せだなと感じます。
妻も夕食を作らなくていいと、スーパーへの食材の買い物含めて楽できるので
いいかなと思います。


ラーメン屋等も気が付くと閉店していたりするので、今後も存在し続けて欲しいです。


本日は日勤で、一日行けばまた明日は休みです。
気負わず今日も頑張りたいと思います。


最後まで読んで頂きありがとうございました。