50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

寝苦しい夜 今夏初エアコン

昨日は非常に暑い一日でした。
今朝は涼しい風が窓から入ってきますが、
日中はまた暑くなるのでしょう・・・


我が家は昨日まで、何とかエアコンを付けずに過ごしてきましたが、
流石に暑くて、この夏初めてエアコンを付けました。


フィルターの掃除を冬からしていなかったので、
フィルターをみたらほこりが結構ついていました。
季節の変わり目で一回綺麗にしておかないといけませんね(;^_^A


この時期は、暑くて寝苦しいのが玉に瑕ですね。
エアコンつけたままにするか、タイマーをセットすればいいんでしょうが、
なるべく自然の風で眠りたいのですが。

数年前に購入したハンディファンを引っ張り出してきて、
少し首元に風を当てるだけでだいぶ涼しくなり、
無事に眠りにつけました🤤


途中寝汗で起きたりしましたが、まあ想定内です。
寒くて起きるのが辛くなるよりいいのかなと毎年思っています。


今年も夏本番が近づいてきた感じがします。
夏バテには注意して過ごしていきたいと思います。


本日日勤ですが、夏の予定を色々整理しておかないといけないので、
出勤前にいつ休み希望を入れるのかを考えたいと思います。


夏の涼しい時の朝は好きな時間の一つです。


最後まで読んで頂きありがとうございました。