50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

東の聖地 筑波サーキットへ初めて行く①

連日暑い日が続いています。
台風もいくつか発生しているので油断できません。


週末に、日本の3大サーキットの一つ(と勝手に自分が思っている)
筑波サーキットでレースに参加しました。
ちなみにあと2つは、鈴鹿サーキット、富士スピードウェイです。


金曜日の夕方に一緒にレースをする友人と共に出発。


夕食は新東名のネオパーサ浜松SAで石松餃子の餃子定食。

餃子にはビールが必須ですが、運転もありますのでここは自重(笑)


浜松は隣なのでおなじみの味ですが、やっぱり安定的に美味しいです😊


その後、夜の高速をBOØWYやB'z、COMPLEX等を聴きながら東へ向かいます。
夜勤明けだったのですが、眠くならず。


そのまま、筑波サーキット近くのPAには23時30分位に到着。
サーキット入りは4時予定なので、3時まで仮眠としました。


・・・が、ウトウトはするものの全く眠れず。


友人も全く眠れなかった様子。


楽しみで興奮しているのでしょうか🙄
50代のおっさん二人共遠足の前の小学生状態です(笑)


そんなこんなで、サーキット近くのコンビニで朝食を買って、
筑波サーキット入りしました。


さて、今回はどんなレースになるのか🙄


(つづきます)


最後まで読んで頂きありがとうございます。