50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

岐阜から帰って浜松でステーキランチ

夜は雨が降っていましたが、
今朝は止んでいます。


先日、岐阜へ栗子餅を食べに行った後、
浜松の友人と合流する為に浜松へ向かいました。


合流時間は14時少し前、男3人遅めのランチをしました。


「ステーキのあさくま」鹿谷店です。
浜松城のすぐそばにある何となく昭和レトロな雰囲気のステーキ屋です。


店内からの中庭がなかなか良い感じです。

午前中に栗子餅をたっぷり食べた後にこのボリューム🙄
ランチはバイキングで色々食べ放題です。


子どもの学級閉鎖で岐阜へは同行できなかった浜松の友人に、
「(大津屋)の栗子餅、今年で最後らしいよ」
と話すと、「えーー!!」と午前中の自分達と同じ反応(笑)
その後の話も尽きない感じで楽しい一時でした。


以前の職場で一緒だった3人。
バイクという共通言語で最初は繋がった縁でした。
3人ともその職場から離れましたが、不思議と交流が続いています😊


歳も住んでいる地域も違います。
(浜松の友人とは隣町という感じですが)
かけがえのない友人がいるというのはありがたい事だなと改めて思いました。


ステーキ後にもカレーを食べます🙄


本当は夜御飯も浜松の餃子をどこかで食べる予定でしたが、
流石にお腹いっぱい(;^_^A


兵庫の友人ものんびり帰るという事になり、解散しました。
今度は関西を案内してもらっての串カツツアーに行こうと盛り上がりました。
必ず実現させるために3人共に元気でいる事を約して。


「還暦過ぎたおっさんに付き合ってくれてありがとさん」
と兵庫へ帰宅後のKさんからラインが入ってました。


こちらこそ楽しい一時をありがとうでした😊


本日、日勤です。
いつかくる関西ツアーを楽しみに今日も頑張ります。


最後まで読んで頂きありがとうございました。