50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

1年ぶりの東京 11年ぶりのスカイツリー

めっきり寒くなり、昨夜から毛布を出しました。
冬が近づいてきました。


今回東京に行ったのは友人と会うためだったので、特に観光の予定はありません。
ただ、出不精で運動不足な友人の為に(笑)どこかへ行こうとなりました🙄


横浜まで足を延ばして、動く実物大ガンダムを観に行こうかとなりましたが、
チケットが必要で、当日の分は売り切れ(;^_^A
さて困った。


単純に外の空気を吸えればいいかと思い、
どこかカフェまで行って珈琲でも飲もうとなりました☕


どうせなら、23区内一高い場所で飲もうとなり、スカイツリーへ行く事に。
実は開業した2012年に行き、そこで珈琲を飲んだ思い出があります。
つい先日のように思い出せますが、もう11年も経っていたのかと驚きです😮


登る前に見上げます。毎度思いますが、よくこんなの造ったなと感心します。


東京タワー方面を撮りましたが、上手く撮れませんでした(;^_^A


目的のカフェ(着席スタイル)は予約が必要で入れませんでした(;^_^A
代わりにスタンディングスタイルの方で日が落ちるのを待ち、初夜景を眺めました😊

おっさん二人で夜景というのもシュールな光景ですが(笑)


ライトアップされているスカイツリーを下から


東京はすでにクリスマスモードなんですね🙄


11年ぶりのスカイツリーで東京の夜景を初堪能でき、
思いがけず童心に返ったような気分でした。


童心に返ったこの後はまた飲みに行きました(笑)


最後まで読んで頂きありがとうございました。