50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

最近、なかなか布団から出られない幸せ

今朝は曇りです。
今週末から寒くなる予報です。
寒いのは好きではないのですが、いよいよ年末で冬本番と言う感じですかね。


冬至も近く、一年で一番陽の短い時期です。
夜が長いわけですが、一年で一番布団の中が気持ちのいい時期です。
最近、なかなか朝布団から出られない状態です(;^_^A


色々と疲れも溜まっているのか、ここ最近は寝ても寝ても眠い状態です。
そういう状態の時はさの流れに逆らわず、早めに横になり、
起きるのも少し遅らせています。


何かと年末年始は気忙しいので、その前の充電期間と考えるようにしています。
昨年末の睡眠障害が嘘のような状態で、懐かしいです。
しっかり眠れるのは本当にありがたい事です😊


布団から出られないことは、以前だったら嫌な事でした。
しかし、布団の中が気持ちよいという感情があるためか、
しっかり眠れている状態になっています。


このブログも含め、朝に行っている事の時間が多少減りますが、
一番大切なのは睡眠だと思うので、今はしっかり休んでいきたいと思います。


さて、本日は日勤です。
年末でバタバタ忙しくなってきました。
無理せずに頑張りたいと思います。


最後まで読んで頂きありがとうございました。