50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

パンクでJAFに救われる

おはようございます。


寒い日が続きますが、冬来りなば春遠からじといいます。
春はもうすぐですかね。


昨日、仕事から家に帰って、ちょっと物置まで行こうとすると、車の左前輪がパンクしているではないですか⁉


思い当たる節としては、近所で道路工事していて、そこを通過したときに、何か踏んだような感じがしたなと思い、タイヤをよく見てみると、平らで小さな金属片のような物が刺さっています。これかなと思い、とりあえずJAFへ電話。


自分はホンダトータルケアに入っているらしく
(購入時に申し込んであったみたいですが忘れてました(;^_^A)
追加作業が出ても無料と言われました。
まあ、結構安心なプランだなと実感しました。

20分位で到着。原因はやはり自分がにらんだ金属片でした。
パンク修理作業は20分位で終了。

さすがの手際です。とりあえずタイヤを買い替える必要はなさそうですが、
一回修理したタイヤは信頼性の問題が生じるので、早めに交換しようかなと思います。


保険やら固定費やら色々見直す中で、JAFどうしようかな? と思う時も多いですが、こういうことがあると入っていてよかったとしみじみ思います。


田舎は車社会で車は必須なので、ロードサービスは重要だなと改めて思いました。